2018年3月28日水曜日

javaScriptの基本的なことを学んでみる

javascript熱が止まらない( *´艸`)

javascript楽しい。
こんなに楽しいとは…。

ドットインストールのjavascript講座を見始めてしまった。
全24回って長いなーって感じだけども、魔法使いの嫁を放送24回分見た私ならやれる。(プライムビデオで見始めたら放送中のアニメで、毎週チェックする羽目になった)

プログラミングのストレスなところ
1 実行画面がテンション上がらない。計算だけのときとか特に。
2 環境を整えるのがめんどくさい。
3 エラー

これがjavascriptだと大幅に少ない。うれしい。

だって、ウェブページ上だから実行画面はhtmlとcssでいじり放題で、しかもいじるための知識はネットにたくさん転がってるのでコピペでいける。

環境は最悪メモ帳でOK( ゚Д゚)初心者に優しい。
プログラミング経験者ならきっといい感じのソフトなんか持ってる。

「実行できません」って言わないからね!
書き間違いがあれば、それスルーしてなんかしら表示してくれるからね!
逆に、間違いがあっても見落としそうで怖いけどね。でも実行できないストレスよりはいいなあって感じ。

あとはブログで公開できるのもモチベーションが上がる。
文章だけより、ここにがあるだけでちょっとテンション上がる。

ね?
ちょっとテンション上がるでしょ?

プログラミングで一番楽しいのって、入力装置を置いて何かしら反応を返すようにすることだと思う。
ボタン置いて、計算するとか。
1+1= 
テキストボックス置いて、( *´艸`)


反応が多くて、複雑なものであるほどうれしい。
だから人工知能とかきっと最高に楽しいんだろうなーと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿