2017年5月22日月曜日

続・おばあちゃんがiphone6sを買ったよ

昨日の続き

翌日、おばあちゃんとドコモショップへ行くことに。


行く前に「スマホ シニア」とか「シニア iphone」とかで検索してみる。

iPhoneオススメしてるサイトも結構あったし、らくらくスマホ4はいい感じらしい。
(らくらくスマホ3はplay storeがなかったらしく、アプリがインストールできなかったとか)

とりあえずらくらくスマホでも大丈夫だし、iPhoneも最初に設定さえしてしまえば大丈夫そうだ。
どっちでもいいし、本人に選んでもらおう。


(というかブログの文章多いね!?簡潔に書きたい・・)


本人に店頭の実機を見てもらったところ、


iphoneの方にばっかり行く(*'▽')
わっかりやすい

らくらくスマホも見てたのですが、そんなにテンション上がってなかったです。


決定打となったのは、店頭のらくらくスマホで通知(?)が出たとき。
アプリを開いたときに出る「○○へのアクセスを許可しますか?」みたいなやつ。
それがandroidのやつそのままの小さい字で、なんかそのときに

と私の気持ちが覚めてしまった。
根本的にはandroidなら、直感的に分かりやすいらしいiOSの方がいいかなーと。

最終的にはandroidかiOSかっていう選択になってしまった。
本人もiphoneが気に入ってるようなので、iphoneにすることに。

その後、ホームボタンは物理ボタンがいいのでiphoneSEかiphone6sのどちらかに絞り、大きさは大きくても大丈夫そうなので「iphone6s」に決定した。


明日は、料金プランの話(*'▽')
まだ書いてないから予定だけど


0 件のコメント:

コメントを投稿