2016年10月9日日曜日

ガラケーとスマホの2台持ち



長いことiphone5sだけで生活してたら、そろそろ壊れそうになってきた。
電話もメールもネット関係も全部iphoneに入れてるから、壊れてしまうと途方に暮れそうなので電話機能だけ別にしておくことにした。


docomoショップに行ってガラケーを購入・契約変更し、スマホは格安simで運用することにした。



っていう内容でブログを書いて、iphoneがいつ壊れても大丈夫!って言おうと思ったの。

ガラケーにして数日で本当に壊れた
マジかよ。本当に壊れるんか。



というわけで、急遽スマホの調達も必要になった。
スマホなんてどこで買うのよどうすんのよって思いながらネットを徘徊。

よくわかんないからamazonでポチった( ,,`・ω・´)


iphoneしか使ったことなくて、androidも使ってみたいなーって思ってたんでXPERIA買った。ちょうどamazonにあったし。



わーい(*´▽`*)androidデビューだー


ちなみに2台持ちにしたら安いの?っていうのは気になるとこだと思うので、

6500円→3000円

になりました( ゚Д゚)<ガラケー 2500円 + スマホ 500円
普通に聞く2台持ちより高いのはガラケーの本体代の分割払いが入ってるから。この辺契約のときちゃんと聞かなかったのは失敗だった・・・。
でも実質無料って言われたんだよ・・・。docomoショップの嘘つき。

うーん。でも安くなったしまあいいや。


眠くなったからandroidとiOSの比較とか、2台持ちのメリットデメリットとかはまた後日書くね。おやすみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿